パインウッドキャンプ場に行ってきた。

昨日の午前中の横浜は雨模様。だけどこのところの天気はよく当たるので、甲府方面は午後から回復することを信じて出発!

 

パインウッドに着いたのはお昼過ぎで雨も上がり出していました。着いたときには帰り支度の2人組キャンパーのみ。犬に吼えられながら受付にて2000円を支払いサイトを確保したら、とりあえずビール! まずはこれからスタート!

f:id:mokap7:20180419180950j:plain

f:id:mokap7:20180419181034j:plain

評判通りのいい景色。まだ富士山は雲に隠れて見えません。

一息ついたら今回デビューのスノーピークのペンタシールドをあちこち調整ながらもなかなかいい感じで張れました。やっぱ、かっこよかった〜。空に飛んで行きそうです!

f:id:mokap7:20180419181641j:plain

で、隣には年季の入ったノースフェイスのトーラス2というあんまり見かけないテントを。これはゴールドウイン(ノースフェイスのメーカー)ファミリーセールにて超お安く買ったもので色味イマイチなんだけど基本二人用なので一人で使うには使い勝手がよろしいです。サイトが広いので悠々使えました。

f:id:mokap7:20180419182252j:plain

 

そうこうしてるうちに下段に夫婦連れのキャンパーが到着。結局、僕と二組だけでほぼ貸し切り状態。のんびりまったりと過ごせました。

で夕飯はスーパーで買ってきたキャンプでしか食べられないステーキ(汗)とメスティンで炊いた白飯・うんまいうんまい!外飯最高!

f:id:mokap7:20180419183114j:plain

f:id:mokap7:20180419183144j:plain

いつまでもこのままで痛いと思いながらも、だんだんと日が暮れて有名な夜景が眼下に。これがまた写真ではうまく伝えられないけど、とても綺麗で…そして見上げれば星空。ああ、晴れ男で良かった!冷えてきたのであとは焚き火で暖まりながら夜は更けてゆくのでした。